F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

2019-06-12から1日間の記事一覧

ruby installする時に、open ssl develを入れる理由

production環境で、ruby installする時って、 Unable to require openssl. install openSSL and rebuilt ruby (preferred) or use non HTTPs sources と出ることがあるらしい。 production環境では、ruby installする時に、opensslを入れる必要があるみたい…

railsでawsにdeployしよう!の概要を図にしてみました。

railsでawsを使おうとしたときに、悩んだとこについて図にした。 railsでawsのインスタンスにdeployする時には、app_serverにunicorn web_serverにnginxを用いました。 deployの自動化については、capistranoちゃんを使用しました。 以上がその概要をまとめ…