F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

プログラミングを知って、情報を知って・・

勉強していると、記事を書くのを忘れますね。

 

qiitaとかはちょこちょこ書くんですが、ブログ書くって少し億劫になりがちですなぁ。

(qiitaはエンジニアの情報公開サイトみたいなやつです)

 

はい、三日坊主でしばらく開きました。dossyです。

programingってやり始めると結構スムーズに行きますよね。(多分)

 

まず、詰まるのが環境構築(cloud9が解決してくれる)

そして、やる教科書。

そして、何よりやる教科書と自分のpc画面が違うかった時の焦り具合・・・・。

 

そこで、詰まる人が多いんじゃないかなと。

 

なら、知ってる人に教えてもらえばいいんじゃないか?ですよね。

 

少し昔までは、そんなのなかったですが、最近ではスクールなんかも増えてきましたよね。

 

あと、mentaっていうサービスをご存知でしょうか?

経験者にお金を払ってわからないところを教えてもらえたりするサービスです。

https://menta.work/

決して回りものではないですよ。これ、自分も使おうかなと思っています。

 

結構安い値段設定の人もいるので少しわからなければ使って見てもいいんじゃないでしょうか?

こんな感じで、勉強ができる環境は次々と整われつつあります。

ただし、情報強者のみですが。。

 

ただ、これはいつの時代も同じですよね。知っている人と知らない人では大違い。

 

だからこそ、プログラミングなんです!!

調べる力もつくし、調べていたら新しい情報もたくさん入ってくるという、いいサイクルが出来上がります。

 

情報強者になりましょう。

というのがこんかい言いたかったこと。

なのか、自分でもわからないです。。。

 

 

文章書いてて、結論を見失いましたので、特にこの記事に意味はありません。

たまには、書こ・・・・・。