F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

俺は、賢くなりたい・・・

俺は、賢くなりたい・・・。

そう思えた時代が僕にもありました。

 

プログラミングをやっていると、優秀な人めちゃクチャいるんだ〜〜と再確認します。

 

で、プログラミングで優秀な人ってどんな人??と自分なりに考えた結果がこちら。

 

 

人による

 

文系ができないとか、理系ができるとかそんな話ではないなと思います。

賢い人は、

ロジカルシンキング+知識+端的な説明力

 

これを持っている人が賢くてスゲェーと思いました。

 

正直、理系だから文系だからというのは間違っていて、

理系は、理解できる知識を既に持っていたから。ロジカルシンキングを持っていたから。

にすぎないと思います。

 

文系でも、知識がある人は大勢いますし、ロジカルシンキングできる人も多くいます。

ただ、大学などで習ってきた情報が理系の方が多いという要因だけなのです。

 

理系だからではなく、”その知識がない”から苦手意識が出てくるのだと思います。

1を理解するためには、多くの基礎知識が必要になってくるのでそこで諦めてしまうことが多いのかもね・・・・。

 

なら、文理関係なく賢くなるには??

 

ロジカルシンキング+知識+端的な説明力

 

これですよ、これ!!!!

 

物事を細かく分割して、考える力。

達成するために必要な専門的知識。

人にわかりやすく伝える要約の力。

 

身につけたら、賢くなれる!!!!!!

 

 

 

はず・・・・。