F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

アルゴリズム問題を解く練習をしよう

アルゴリズム問題を解きたくなってきた。

これを解くと、賢くなった気になれるし、何より考え方が学べるよね。

 

じゃあ、何で勉強するの??

って話になるけど、練習問題がいっぱいある奴がいいよね。

 

なら、

paiza, atcoder, leetcodeとかがいいと思うよ!!!!(やったことないけど)

 

https://paiza.jp/challenges

https://atcoder.jp/?lang=ja

https://leetcode.com/

 

ただ、初心者が始めるのだったらpaizaからかなぁと思うよ。

少しだけ、その言語に慣れてきたかなぁと思うと、at coderとかいいね!!

 

leetcodeは有名企業の入社試験なんかで出される実力問題なので力をつけたいと思うのであればオススメですかね。

 

atcoderは他人のコードが見れるのでかなり勉強にはなるかな。

こんなやり方があるのかっ!!!!という、賢いやつの頭の中を見れるので楽しい。