F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

IT用語の勉強 plugin api gateway ってなんやねん

小難しい、話でうんざりするのですが

やたらと、英語を頻発して使う人はイメージはよくないのですが。。。

 

そんな、ものでしょうかね???

 

で、気になったのが

```

Plugin Api Gateway

```

とか言われてもわからんぞってこと。

 

 

plugin :

追加の拡張機能のこと

 

api :

何かと何かの情報をやり取りするシステムのこと。何かと何かをつなぐもの。

 

gateway :

通信規格が違う2者間をつなぐシステムのこと

 

 

以上が、自分なりの解釈です。間違ってたらコメントください。

 

 

つまり追加の拡張機能を実装するときに、通信規格が違うものを繋ぐシステムのこと!

 

じゃないのかなぁ〜〜。

 

webは基本httpやけど、tcp通信で別のデバイスと繋げるしかない時に、この言葉を使うのかなぁ〜〜。

 

通信規格が違う、デバイスを繋ぐという名詞かな??

 

plugin api gatewayを実装しよう!!!とか使うのかな?

この言語でplugin api gatewayはどう繋げるか!!とかで使うのかな??