F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

Googleに行きた〜いなぁ

Googleに行こう!!!

 

どういうことか、Googleに就職しよう!ということです。

 

正直な話、GAFA(GoogleAmazon.comFacebookApple Inc)に入るということはかなり難しいと思っています。

 

でも、あのofficeで仕事してぇ〜〜。

やっぱり、あの自由さには誰もが憧れると思います。  

 

だって、社食が無料で、ビリヤードとかゲームスペースとかあるんですよ。

その辺のサラリーマンが、500円ランチで死にそうになっているのに社食はタダでしかも美味いと来たもんだ。

しかも、周りには刺激をもらえる仕事ができる人ばかり。

 

そら、そんな環境に身をおきたいでしょう。

環境って大事ですからね。

 

なので、Goggleに入るにはどうすればいいかを今一度素人ながら考えよう!!

というのが今回のお題です。

 

Googleのみならず、有名企業に行きたいのであればまず仕事ができる人にならなくてはいけないと思っています。

ここでは、新卒ではなく中途での採用に関しての話題です。

 

企業は仕事ができるを欲しています。

では、仕事ができる人とはなんなのかですよね。。。。。

 

 

以下が、自分で書き出したものです。

 

outputしている人

仕事が早い人(頭の回転が早い)

コミュニケーションが円滑な人(人柄がいい人)

物事を言い換えれる(いろんな知識を持っている)

問題解決能力がある(ロジカルシンキング能力)

人生で苦労を乗り越えた経験があるかどうか

 

Googleって行きたくて行く人ってもしかしたら少ないのかもしれないんですよね。

基本、Google側からoffer連絡がきて面接に移る形になるケースが多いみたいです。

 

これは、できる人をnetで探しているということ。

つまり、自分のprofileなんかがネットに上がってないとまず土俵にあがれん。。。 

(他の方法もあるんでしょうけど、ここでは省くよ〜。)

 

自分で書き出した6つの要素についてはこれから少しづつ書いて行きたいと思います。

 

というか、長文を書くのは苦手〜〜。