F欄 フリーター dossyのプログラミング初心者日記  〜ええんやで〜

自分が思ったこと、試したこと、outputしたことを書き殴ってやる。夢は、賢い人になること!!!

railsでawsにdeployしよう!の概要を図にしてみました。

railsawsを使おうとしたときに、悩んだとこについて図にした。

 

railsawsインスタンスにdeployする時には、app_serverにunicorn

web_serverにnginxを用いました。

 

deployの自動化については、capistranoちゃんを使用しました。

 

 

f:id:fedox-toshi:20190612181045p:plain

 

以上がその概要をまとめた、図になりました。

こうして見るとかなり、簡潔ですが新しくこれをやるとかなり難しかったです。(deploy怖い)

 

なんせ、error出てもどこみたらええのかわからんのでかなり苦労しました。

 

まぁ、今回のやり方は教えてもらったものですので、参考までに。

 

qiitaにも書こうかなぁ〜。

 

みんないいね待っとるでよ。